コロナ疲れ、、、、。

コロナ禍が長引き、
生活にも不安が生じている中、
紛争やデモ、ヘイト問題、殺人事件、
何か不穏な空気を感じます。

ニュースでは国民の半数以上が
コロナ疲れを感じていると
流れていましたが、
少なからずこのような事も
影響していると思います。

でも政治家や官僚がやりたい放題の中、
苦しくなるまで我慢しなくて
いいのではないかと思います。

だって我慢している弊害が
いろいろなところで出てきて、
人間関係がギスギスして、
不平不満が爆発するぐらいなら、
感性拡大しないように工夫しながら、
息抜きすればいいと思います。

オリンピックを開催するのと
同じような対策をして。

こんな時だからこそ、
ある程度の自制をしつつ、
心を明るくする事を考えて

毎日を楽しく過ごすことを
大切にしたいと思います。

政治や経済、コロナに五輪、

いろいろ文句をつけたい事は
たくさんありますが、

毎日そんな事ばかり考えていると

自分自身が嫌味な人間になるような気がします。

なので、ちょっとでも心に余裕が
持てることを、日常で取り入れて、
健全な心を保てることをやりたいと思います。


ただもう少しは他府県の方に
迷惑にならないように、
県内で息抜きかな。


↑ よかったらクリックお願いします。

⬇️ コメントもお気軽にどうぞ❗️


#コロナ疲れ #紛争 #デモ #ヘイト問題 #殺人事件

コメント

タイトルとURLをコピーしました