みなさん知っていますか?

みなさん知っていますか?
地方議員はリコールできるけど、
国会議員はできないって。

なんでこんな事言うかっていうと、
今の国会議員は、国民の半数以上が
反対していることも押し通す、
民意を反映できない議員ばかりです。

民意を反映しないなら、辞めてもらうのが筋だと
思ったけど、国会議員には適用できる法律が
実はないのです。

おかしいと思いませんか?
地方議員にはあるのに。

憲法改正うんぬんの前に、こういう不備のある
法律を整備する方が先じゃないですかね?

国会議員は国の政治を司るけど、
おらが村の代表だから、問題があっても
また選挙で当選してしまいます。
で、辞めさせられるリスクがないから
やりたい放題やっちゃってます。

だから歯止めの意味で、
リコールできる法律は
必要だと思ったんですけど・・・。

そもそも選挙だって、投票率が50%に届いていない選挙って
国民の半数から指示されていないってことですよね。
若い人が投票に行かないように、
わざとそのように仕向けているのではないか?
とまで勘繰ってしまいます。

少なくとも今回のコロナ、五輪、議員汚職、政治と金、
ここら辺の問題については、
国民も意思表示しないといけないと思います。

他に投票する政党がないって言うけど、
でも、まだましな政党、議員がいるかもしれません。

国民はどうせ何もできないからとなめられている、
そう思うのは私だけでしょうか?

ブログ、インスタ、ツイッター、いろんな所から
声が上がるだけでも変わると思い、掲載してみました。

声が上がらないのをいい事に、
もっと怖い社会に成りはしないか、
不安を感じてしまいます。

今の若者が暮らしやすい未来を残したい、
昔の若者がお国のために命を落としていった
時代に逆戻りしないように、
そんな事を最近の出来事から感じます。



↑ よかったらクリックお願いします。

⬇️ コメントもお気軽にどうぞ❗️

#地方議員 #国会議員 #リコール #憲法改正 #民意 #投票 #選挙
#コロナ #五輪 #議員汚職 #政治と金 #意思表示

コメント

タイトルとURLをコピーしました