その日その日


先日の「これからのあなたへ」でも
お伝えしましたが、
今は仕事をがんばれない状態で
毎日を過ごしています。

そのような毎日の中で
感じたことがあります。

その日その日にできることだけ
やってみることも大事だなぁ、
と思います。

その日にやってみること以外は
また次の機会に。

これまでの仕事もそうでしたが、
今やっている事をやって、
前倒しできるものは、どんどん
詰め込んでいく、
そうして生産性を上げて
何十年も仕事をしてきました。

機械が仕事をするなら、
それでいいかもしれませんが、
私は人間です。

以前「僕らはロボットじゃない
という内容で同じことを言いました。

今思うのは、その日にできる事を
その日にやればいいと思います。

我を忘れて無機質な人生を送るより、
人間らしく生きられることを
大事にしなければ、と思います。

その日その日、
1日1日を大事に生きる。
それでいいのかなぁ、と思います。


↑ 良かったらクリックお願いします。


#その日 #出来る事 #生産性 #機械 #ロボット #仕事

コメント

タイトルとURLをコピーしました