雲の向こう側 リメイク


以前「雲の向こう側」でも書きましたが、
私は空を見るのが好きです。

これは気持ちが落ち込んだ時に
モチベーションを上げる方法の一つです。

もう数年前の事。
冬の空を室内から
1時間ほど眺めていました。

その日は、雨が降り、しばらくすると
晴れ間が出て、そして曇り、
また雨が降り、やがて雪に変わり、
また晴れました。

ほんの小一時間の間に
目まぐるしく変化する天気を見て、
人の人生と同じかもしれないなぁ、
と思いました。

人生を天気に例える事は
しばしばありますが、
生きていると色々な事があるものです。

でも雪であっても曇りであっても
共通して言えるのは、
どんな雲の向こう側にも必ず青空はある
ということです。

そして世界の何処にいても
空は繋がっています。
万民共通、みんな同じ空の下にいます。

だから明日も頑張ろうと思います。


↑ 良かったらクリックお願いします。


#雲の向こう側 #モチベーション #冬の空 #青空 #みんな同じ 空の下

コメント

タイトルとURLをコピーしました