未来と自分は変えられる

よく言われる言葉で
「他人と過去は変えられない」
「未来と自分は変えられる」
という言葉があります。

ブログでいじめの記事を
書いているときに思い出しました。

今まさにいじめにあっている人がいるならば、
ちょっと考えてみて欲しいことがあります。

これまでのいじめにあった体験、
いじめていた人の性格や学校、先生、
まわりのクラスメートの対応など、
変えられないものに対して時間と労力を使うのは
もったいないと思いませんか?

どうせなら、いじめの回避と自分の未来を
素晴らしいものにしていく方に力を入れた方が
良いのではないかと思います。

いじめの回避とは、、、、。

私は「学校に行かない・行かせないという選択」
ありだと思っています。
自ら命を絶つことを考えるような状況に
追い込まれる前に、
学校に行かないという選択をすることで
回避できる
と思っています。

これからの自分は、いじめを回避してから
考えればいいと思います。
学びの場は学校だけじゃありません。
成りたい自分に必要な知識を
自分から取りに行けば良いと思います。

今からでも成りたい自分になれるし、
きっと素晴らしい人生を送ることが出来ます。

いじめていた人、
頼りにならない学校、先生を
見返すことが出来る
素晴らしい人生を考えてみませんか?

未来と自分は変えられます。


↑ よかったらクリックお願いします。

⬇️ コメントもお気軽にどうぞ‼️

#未来 #過去 #自分 #他人 #いじめ #学校 #先生 #クラスメート
#学校に行かない #学校に行かせない #いじめ回避 #素晴らしい人生

コメント

タイトルとURLをコピーしました