夢をかなえる方法

先日、TVでメジャーリーグの
大谷翔平選手が高校時代から行っていた
「夢マップ」の解説をしていました。

一番実現したい夢を中央に記入し、
その実現に必要なことを周りに
書いていくものです。
ご存知の方も多いと思いますが、
夢を実現するために、必要な実践項目を
明確にすることによって
より実現性を高めていくことが
できるようになっています。

これを見た時に、
単に夢だけを記入するより
具体的な行動があって、
とってもわかりやすいなぁ、
と思いました。

私も「夢ノート」というものを
書いていますが、
文字や写真で視覚化したり、
言語化することによって
脳や潜在意識にインプットすることで、
日常で行動を起こし、
夢を現実にしていくことができます。

私はタブレット端末のノートに
書いているのですが、実現したものも
忘れないように、実現項目に移して
保管しています。

たまに過去にノートに書いた
欲しいものや実現した事を
振り返ってみると、
案外手に入れている物が多い事に
気づかされます。

方法は人それぞれですが、
せっかくなら実現しないままの夢より
現実のものとなった方が
誰でも嬉しいと思います。

私はいくつになっても、
このような夢を持って、
その実現を想像して楽しんだり、
ワクワクする気持ちって
とても大切だと思っています。

何もしなければ、現実も変わりませんが、
何かやってみれば
少しずつでも変化が起きます。

私は自己啓発本の類のものが好きで
結構読んでいますが、
読んでいるだけでは
何も変わらないということに
気が付きました。

そこに対して何かしら、少しでも
やってみようと思う事、
やってみることが楽しくて
ワクワクする事。
これが大事なことだと、
今は思っています。

このブログもその一つですが、
そのうち」などと言っていたら
実現せずに終わってしまっていたかも…。

明日は何をやって、
何を書いてみようかな。
ブログを書きながら、
そんな事を思います。


よかったらクリックお願いします。

#夢をかなえる #メジャーリーグ #大谷翔平 #夢マップ #夢ノート
#潜在意識 #そのうち #ワクワク

コメント

タイトルとURLをコピーしました