シンクロニシティ

これはユングという心理学者が
提唱した意識についての考え方で、
人は深層心理の中で
集合的無意識として
いろいろな人と繋がっている
という考え方です。

中には同じタイプ、想念、思考の人が
お互いに引き寄せられるという
宇宙の法則とか引き寄せの法則、
波長同通という言う人もいるし、
日本ではわかりやすく、
「類は友を呼ぶ」とか、
「虫の知らせ」などと
古くからよく言われています。

何でこんなことを
いきなり言い出したかというと、
最近、自分が欲しいと思っている
情報がメールで入ってきたり、
連絡を取ろうと思っている人から
連絡が来たり、
自分が過去にブログで書いた言葉を
いつも見ている人のメルマガで見たり、
逆にこれから書こうと思っている事を
その人が書いていたり、、、と
これは何かのシンクロニシティかな、
と思う事が身の回りで続いています。

これは何かの暗示や
虫の知らせかもしれませんが、
今の私には知る由もありません。

でもきっと必要なことだから、
見えざる力が働いて
何かを知らせてくれているのだと
思います。

世の中には、人知の及ばないことが
まだまだたくさんあります。

でも私は、何となくですが、
こういう見えざる力が働いているときは、
大自然の法則の流れの中にいるから
このまま進んで間違いはないと感じます。

シンクロニシティが起きているときは、
自力だけでなく、
集合的無意識の他力や
見えざる第三の力が使える
最強の時だと思います。

これから始まる風の時代、
良いスタートを切って、
人生のステージを上げていく
きっかけかもしれない、
とそんな風に思います。


 よかったらクリックお願いします。

#シンクロニシティ #ユング #心理学 #深層心理 #集合的無意識 #宇宙の法則
#引き寄せの法則 #波長同通 #類は友を呼ぶ #虫の知らせ #見えざる力
#自力 #他力 #第三の力 #大自然の法則 #風の時代 #人生 #ステージ

コメント

タイトルとURLをコピーしました