前を向いて歩く

前を向いて歩く

これはわかっていても、あるいは、
出来ていると思っていても、
案外出来ていない事の一つでは
ないかと思います。

私自身、次のステージへ、
と言いつつ、前を向いているようで
過去に囚われ、
後ろばかりを気にしていたと思います。

人から指摘されて初めて、
そうか、前を向いているようで
エネルギーを前向きな方向へ
注げていないんだと気付かされました。

過去に囚われていると
エネルギーがそちらにも分散して
しまいます。

もったいない事です。

せっかく今の物事が良い方向に
進み始めているのだから、
過去のことは専門家に任せて
自分は今やるべき事に注力すれば
いいんだ、と改めて思います。

口では、
過去に囚われていない、とか
前を向いて歩く、とか
心機一転、とか言いながら
心のどこかで引っ張られている事って
結構あるような気がします。

マイナスの過去は意識せずに、
これから先に起こるであろう
ワクワクする事に目を向けて行く事が
人生を豊かにしてくれるのだと
思います。

前を向いて歩いているつもりの
自分に気づくことって
大事な事だなぁ、と思います。

「つもり」でやっていても
何も変わりませんもんね。


↑ 良かったらクリックお願いします。



#前を向く #歩く #囚われる #エネルギー #ステージ #心機一転
#マイナス #ワクワク #つもり #人生

コメント

タイトルとURLをコピーしました