今、大事なこと

コロナ禍も長く続き、
1年たった今も状況は何もかわりません。
というよりむしろ悪くなっています。

このような状況で不平、不満を言うのは簡単です。
昨今の政治家、IOCの発言を聞いていると腹もたちます。

何を隠そう、私もついさっきまで、
今日の投稿、首相、大臣、IOCをはじめ、
五輪委員会への不平、不満を掲載しようと
思って準備をしていました。

けど、やめました。

なんか自分の気持ちが余計に暗くなり、
嫌な奴に向かっている気がして。

で、その前に、こういう時代だからこそ
「大事にしたいこと」に
目をむけてみることにしました。

世の中、生きる事への不安に満ち溢れているから、
心がすさんでしまう。

心がすさんでしまうから
不平や不満も出てしまう。
で、いろいろぶつけられるところに
ぶつけてしまいます。

でもマイナス言葉は、
マイナスの事象を引き寄せてしまいます。

言葉は良い事も悪い事も、
発した言葉の通り、それを引き寄せます。
ならばプラス言葉で
プラスのエネルギーをまといたい。

そう思いました。

ブログを始めた当初、
自分が大事にしたいと思っていたこと。

「ことば一つで人生が変わる」
「ことばの力を信じること」

確かにアホなことを言っている政治家、
五輪関係者はたくさんいます。
でもそれを嫌って好き放題やって、
結果、自分で天に向かって唾を吐くような
行為は辞めておこうと思います!

放っておいても、私利私欲に
まみれるものは自滅します。

自分たちは良き言葉を発して、良き事を行い、
素晴らしい人生、素晴らしい運命を招く方に
目を向けた方が良いと思います。

「きっと、これから必ず良くなる」


↑ よかったらクリックお願いします。


⬇️ コメントもお気軽にどうぞ‼️



#時代 #不平不満 #菅総理 #丸川大臣 #バッハ #五輪
#マイナス言葉 #プラス言葉 #引き寄せ #ことば一つで人生が変わる
#ことばの力 #素晴らしい人生 #必ず良くな

コメント

タイトルとURLをコピーしました