先日のおじいさん

8月に「非を認める大事さ」で
図書館で学習席を予約した時の事を
お伝えしたおじいさんと
また一緒になりました。

あの時は自分の非を認めず、
一方的に図書館の受付の方を
非難していましたが、
今回は私の後ろに並んで、
きちんと手順通りに予約されていました。

ちゃんとお話を聞いて
手順を理解されたのですね。

受付の女性に時間を伝えて
予約カードをもらっている姿は
何となく微笑ましい光景でした。

で、今日はパソコンを利用しながら
英会話を勉強されていました。
ご高齢ながら英会話にチャレンジしている
姿を見て、いつまでも学び続ける姿勢が
素晴らしい方だなぁ、と思いました。

ただ、人の振り見て我が振り直せ
ではありませんが、
人から間違った事を指摘されたときには
素直にごめんなさいと言える
自分でありたいなぁ、と思います。

最後に、
おじいいさんにもう一つだけ。
時折、
席でオナラをするのはやめてくださいね。


↑ 良かったらクリックお願いします。


#おじいさん #図書館 #受付 #予約 #学習席 #パソコン #英会話
#オナラ #人の振り見て我が振り直せ

コメント

タイトルとURLをコピーしました