今年の一文字

新年あけましておめでとうございます🌅
お正月休みも今日で終わり、
明日からは仕事始めです。

毎年年末に発表される
今年の一文字。
昨年は「金」でした。

何となくいつも思うのですが、
一年を過ごした結果で
今年はこうでした、と言うのも
いいのですが、
新年に今年はこうしたい、
という一文字もいいかなぁ、
と思います。

で、
私の今年の一文字は「新」

昨年とは何かが変わるような
気がしています。
二十四節気でも言いましたが、
風の時代を迎え、
いろいろな事柄の転換の年、
節を超えた年になります。

新たな年に
新たな気持ちで、
新たなステージを迎えたい、
そんな思いの一文字です。

またいろいろと思うままに
投稿していきたいと思いますので、
今年もどうぞ、よろしくお願いします。


↑ よかったらクリックお願いします。

#今年の一文字 #二十四節気 #ステージ #風の時代

コメント

タイトルとURLをコピーしました