人の振り見て我が振り直せ

先日「ごめんなさいのひと言」を書いていて思った。
言うだけ言っているけど自分はどうだろうか?

「人の振り見て我が振り直せ」と良く言ったもので、
改めて自分の行動を振り返って正そうと思う。

大人になって、いろいろ知識がつくと言い訳したくなる。
プライドが邪魔して、素直に頭が下げられなくなる。
自分を正当化して相手を否定する
してもらうことが当たり前。

人と人との間で大切な言葉。
まずは、「ありがとう」と「ごめんなさい」。

恥ずかしいとか言ってないで、
素直に伝えよう。
何よりも日常で伝えることが大切。


いつもありがとう。
この前はごめんなさい。


#人のふり見て我がふり直せ #プライド #頭を下げる
#反省 #ありがとう #ごめんなさい

コメント

タイトルとURLをコピーしました