イングリッシュガーデン

昨日に引き続き、
港の見える丘公園の写真です。

イングリッシュローズガーデン内では
たくさんの花が綺麗に咲いていました。

残念ながらバラは、数輪しか
咲いていませんでしたが、
ゲートはバラの木で覆われていて、
あと半月もすれば、きっと綺麗な
ローズアーチが見られると思います。

今はチューリップが綺麗に咲いていて、
写真の手前のピンクと黄色の花は
チョット変わった形のチューリップ
でした。

100年ほど前の庭が、きちんと手入れされ
残っていることが素晴らしいと
思います。

最近は古民家など、古いものが
リフォーム、リメイクされ
見直されてきていますが、
庭や建物に限らず、
丁寧に、長く、大切に
使い続ける事が本来のエコかなぁ、
と思います。

私の住む地域、近隣では
公園の木が伐採されて、
見栄えの良い風景に整備されたり、
公園の敷地を減らして、
おしゃれな昔風の図書館を作ったり
していますが、
何となく残念な気がします。

昭和レトロと言われるように
あと数十年すれば、平成レトロ、
令和レトロの時代もあるでしょう。

新しいものを否定はしませんが、
建物も庭も身の回りのものを
きちんと手入れして
使い続けることが
環境にも優しいのだと思います。


↑ 良かったらクリックお願いします。



#ローズ #バラ #チューリップ #エコ
#古民家 #リフォーム #リメイク #環境 #昭和レトロ #港の見える丘公園

コメント

タイトルとURLをコピーしました