アンチエイジング

先日テレビで、歳を撮るのが怖い、
と言うことやアンチエイジングを
題材にドラマが放送されていました。

歳を取るのは嫌だと思っても
否応がなしに毎年一つずづ
歳を重ねていきます。
大事なのは歳をとる過程、プロセスだと
私は思います。

シワの一つひとつ、
白髪の一本一本が
人生を積み上げてきた証です。

とはいえ、目は衰えてくるし、
物忘れは多くなるし、
体を動かせば関節が痛むし、
嫌になることが多くなるのも事実です。

この瞬間が自分の人生のプロセスなら、
否定的にとらえるより、
笑って肯定的に受け入れたいものだと
テレビを見ながら思いました。

働き方、生き方など様々な環境で
自分の人生のプロセスを
どう歩んでいくのか、
それを選択するのは自分自身です。

今ある自分の歩んできたプロセスや
これから先、自分が歩むプロセスを
考えると、
眉間にシワが増えるより、
笑って目尻のシワが増える方を
選べる自分でいたいと思います。


よかったらクリックお願いします。


#プロセス #シワ #白髪 #人生 #物忘れ #関節 #否定的 #肯定的 #眉間 #目尻

コメント

タイトルとURLをコピーしました