にわかガバナンス

旧統一教会の問題といい、
パパ活議員の問題といい、
不倫問題といい、
LGBT問題発言といい、
セクハラ、パワハラ、モラハラといい、
国会議員にはガバナンスという
言葉はないと思っていました。

今回、旧統一教会の対策で
初めてガバナンスコードという
言葉を聞きましたが、
あってもこのようなレベルの対応を
していた過去を考えると、
意味がないとしか思えません。

同様の問題での民間企業の対応、
芸能人の対応と格差がありすぎます。

最近のニュースでは、何につけても
枕詞に「丁寧に説明」ということを
言われていますが、
結局は形だでやらないという、
枕詞に定着したように思います。

企業が業務停止になったり、
芸能人が降板したりしている中、
国会議員の皆さんの対応は、
これまで通りで変わりませんね。

先日テレビ番組で、成田悠輔さんが、
若者にとっては、これからの選挙は
AIの方がいいと言われて
いましたが、若者だけでなく、
利権の絡まない大多数の国民には、
ガバナンスの効かない議員が
はびこるよりも、そちらの方が
よっぽど幸せになれると思います。


↑ 良かったらクリックお願いします。


#ガバナンス #国会議員 #旧統一教会 #パパ活 #不倫 #LGBT #セクハラ
#パワハラ #モラハラ #丁寧に説明 #枕詞 #AI #成田悠輔 #選挙

コメント

タイトルとURLをコピーしました