できない理由

ブログを始めるとき、頭をよぎった言葉がある。

「できない理由を並べ立てても何も変わらない」

これは以前、私がある人から言われた言葉。

何かしたいと思った時、そのやりたいことが大きければ
大きいほど、人は出来ない理由を先に考えてしまう。

「だってお金がないから」
「だって今は忙しいから」
「だって私には能力がないから」
「だって・・・」

できない理由を並べていると、その理由はいくらでも出てくる。
できない理由を並べた挙句、結局何もしない。
できない理由は自分への言い訳。
だから結果、何も変わらない。

でもやってみないとわからない。
やってみたら見えることもある。
何よりやってみたら自分がうれしい。

まず自分の心に芽生えた「やりたい」気持ちを大切にしたい。

何故かって言うと
やりたいことをやっている自分が、一番自分の心を表していると思うから。
やりたいことをやっている自分が、一番自分らしいと思うから。

ブログ、初めて良かった!

#できない理由 #やりたいこと #やりたい気持ち

コメント

タイトルとURLをコピーしました