これからのあなたへ 〜価値観16〜

弱さを知って強くなる。

これからのあなたたちに
必要かどうかわかりませんが、
思ったことを綴ります。

今年ほど、自分がこんなにも弱く
力のない人間なんだと思った事は
ありません。

不安や恐怖、いろいろな出来事が
寝ても覚めても頭をよぎりました。
今は多少、以前よりはマシになりましたが、
日によってブレはあります。

世の中にはいろいろな悩みや課題を
持った人がいます。
そのような人達をTVで見たりすると
「強い人だなぁ」と思いますが、
でもそれは表に見える部分だけで、
裏での苦しみは
私たちには知る由もありません。

恐らく私たちが経験していないような
もっと大きな不安や恐怖が
あったかもしれません。

なので私も思います。
この苦しい思いの先にあるもの。

きっとこの先にあるものが
私の望んでいたもの。
出る杭を承知で選んだ道。

だから前に進もうと決めました。

世の中には、事案は違えど
私と同じ様な思いをしている人が
いるかもしれません。

参考になるかわかりませんが、
本当の強さというのは、
いつも頑張る事じゃなくて
弱さを知って、自分で道を歩ける事。

自分の頭で考え、自分で判断し、
自分の思いをしっかり持てる事。

でも頑張れない時は休めばいい。

そうして行くうちに強くなるのかも。
何となく最近はそう思います。

何年か先には、
「そんな時もあったなぁ」と
笑って話せる日がきっと来ると
思っています。


 ↑ 良かったらクリックお願いします。


#価値観 #強さ #弱さ #不安 #恐怖 #悩み #課題 #苦しい #出る杭

コメント

タイトルとURLをコピーしました