これからのあなたへ 〜価値観18〜

何が正しいことなのか
自分の頭で考え判断する。

どうせ変わらないから、
選挙に行かない、
どうせ変わらないから、
面倒臭い事はしない、
というコメントを目にしました。

将来に希望が持てずに、
不安ばかりが膨らんでしまう、
今の世の中ですが、
何もしないのではなく、
判断基準を、何が正しいことなのか
という軸を中心に置いてみては
いかがでしょう、と思います。

変わらないから、おかしい事を
そのままにしておけば、
世の中、おかしいままです。

何もしないから変わらないわけで
誰かがしてくれると思っていても
誰もしてくれないから、
結局今のままになってしまいます。

時代が変わり、世の中の風潮も
これからもっとスピードを上げて
どんどん変わっていくでしょう。

そして、これからのあなたたちには、
変えるためにも、いろんなことを
知って欲しいと思います。

何が正しい事なのか、判断する為には
はたくさんのことを
知らなければなりません。

それは雑学に終わるかもしれません。
でもそれは、きっとあなたの武器に
なるはずです。

政治のこと、
経済のこと、
身の回りのお金のこと、
税金のこと、
環境のこと、
学校のこと、
部活のこと、
いじめのこと、
仕事のこと、
働き方のこと、など
情報はたくさん世の中に溢れています。

今までは力や数が正しさだと勘違い
するようなことも、いろんな世界で
ありました。

だから決して、
今が正しい訳ではないのです。

だからたくさんの知識をつけて、
何が正しいことなのかを
判断できるようになって
欲しいと思います。
偉い人やお金持ちの人が言っているから
正しいとは限りません。

これから先、
自分はどうするのか?

何が正しい事なのか、
自分の頭で考え行動してみる。

これからの時代は、
そうやって作られていくのではないか、
と思います。

そして身につけた情報は、
きっとあなたの価値観も
豊かにしてくれると思います。


↑ 良かったらクリックお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました