うまくいかないときは・・・

うまくいかないときは、動機を忘れているとき。
お薦め書籍の中で紹介した竹田和平さんの言葉。

最近何をやっても裏目裏目で、うまくいかないなあ、と感じるとき、
よくよく考えてみると、確かに動機を忘れているような気がする。

世の中に偶然ということはなく、必然とするならば、
このことは自然や宇宙、天が何かを教えようとしてくれている。
せっかくの気づきを無駄にすることはない。

自分が働く目的は何か?
自分が生きる目的は何か?

何故、何のために働き、生きるのか?

これまでの目的や動機がが崩れたら、また新たにつくればいい。
小さなことでも、まず自分が喜ぶ動機を明確にしよう。
ことば一つでモチベーションは上げることができる。
自分がワクワクして、本当にやりたいことは何だ?

投げやりや成り行きで事はうまく進まない。
これまでの在り方が今の自分。
今の自分の在り方が、先々の自分をつくる。

まずは自分が喜び、そして家族が喜ぶ。
また少しづつ動機の輪を広げていけばいい。
ただそれだけ。

#うまく行かない #お薦め書籍 #竹田和平 #在り方 #働く目的 #生きる目的

コメント

タイトルとURLをコピーしました