職場クラスター

8月7日 前回の投稿から赤文字のリンクを追加しました。

先月「コロナが近くなってきた」
書いてから10日ほどで
職場クラスターとなってしまった。

国もうちの会社もトップの言うことは
宛てにはならない。
「国民の安全・安心を守る」、
「今まで通りの対策を打っていれば大丈夫」。

データや分析結果に基づかない
根拠のない言葉ほど無責任なものはない。
こんな無責任な言葉の犠牲はいつも一般の人。

今日の感染者は社内にも
まだ正式に公表されていない。
県外の事務所の情報も最近では
公表されていないけど、
一体どれだけの感染者がいるのだろう。

もちろん外部にも公表されていないから、
社内には外部の工事業者も
フツーに出入りしている。
この様な状況で東京出張に向かった社員もいる。

勤務しているフロアが違うとは言え、
恐ろしいことになってきた。

お金、利益優先の人間がトップに立つと
こんなものかと思う。

それと同時に、
「自然の移ろいのごとく」
「鶴のひと声」
のように、欲や我にまみれ、
自然の流れ、宇宙の流れに反するものは、
結局うまく物ごとが流れないという事の
典型であろうとも思う。


昔からよく言われるように、
祖母の言葉を借りれば、
良い事も悪い事もお天道様は
キチンと見ている
ということでしょう。


所詮この大きな宇宙の中では
人間なんてちっぽけなもの。

自然への畏敬の念と
コロナ感染の恐怖心を持ちつつ、
自分と大切な人を守る努力は
怠らないようにしよう。


↑ よかったらクリックお願いします。

⬇️ コメントもお気軽にどうぞ‼️

#新型コロナ #職場クラスター #安全安心 #感染者
#利益優先 #恐怖心 #自然の移ろい #鶴のひと声 #宇宙の流れ

コメント

タイトルとURLをコピーしました