株価暴落

昨日の暴落があったかと思えば
今日の反発。

でも暴落したからと言って
何をそんなに慌てているのだろう。

一旦安値で売って、買い戻ししている人が
いるとするなら、なんと間抜けな事か。

信用取引をしているなら
期限があるから仕方がないけど、
そこまでやると
投資じゃなくて博打と同じ。

バブルの崩壊の時も
リーマンショックの時も
元手の株は0になりましたか?

倒産するリスクの少ない企業の株が
下がったからと言って
周りにつられて同じ行動取るのが
日本人の悪い癖。

戦後、愛知で起きた
信用金庫の倒産騒ぎも
オイルショックの時の
トイレットペーパー騒ぎも
コロナの時のトイレットペーパー、
ティッシュ騒ぎもみんな同じ。

自分で考えずに人と
同じ事をしようとする。

いつまでみんなと
同じ行動をするのだろう。

自分の頭で考えなさい、
自分の責任でお金を使いなさい。

もうやめましょう。
赤信号、みんなで渡れば怖くない。

本質や事実を理解し、自分の頭で考えて
いい加減、赤信号ぐらいは止まりましょう。

セルフコントロールランキング
↑ 是非、クリックお願いします❗️

コメント

タイトルとURLをコピーしました