対処もいいけど予防も、、

最近、ここにきてコロナが
落ち着いてきたかと思いきや、
インフルエンザやらプール熱の
アデノウィルスやら賑わしくなって
きています。

私の周囲でも、あの人はインフル、
あの人はアデノ、など両方が
じわじわ広がってきています。

感染した人曰く、病院に行くと
インフルやらコロナやら
何かと検査ばかりで、その原因に応じた
対処をしてくれるそうですが、
対処の前に予防をしっかりしないと、
と思います。

昔からよく言われるように、
よく食べ、よく寝て、免疫力を
落とさないことが大事ですね。

コロナが5類に移行されてから
マスクを外す機会が多くなりましたが
電車の中や大勢の人がいる空間では
マスクをして予防していくことが
大事だと思い、また意識してマスクを
するようになりました。

人には免疫細胞という
薬にも勝る、強い見方がいることを
忘れてはなりませんね。

日々の出来事ランキング
↑ 是非、クリックお願いします!


#予防 #対処 #免疫 #コロナ #インフル #アデノウィルス #プール熱
#細胞 #5類 #マスク

コメント

タイトルとURLをコピーしました