人生の方が大事

これはご存知の方も多いと思いますが、
WBCで不調に悩む村上選手に対して
ダルビッシュ投手が語った言葉です。

正式には、
「そんなことぐらいで悩む必要はない、
 人生の方が大事ですから。
 野球ぐらいで落ち込まないで。」
というものでした。

ダルビッシュさんという方は、
先日のブログでも取り上げましたが、
本当に器の大きい人だなぁ、と思います。

今、これを読んでいる方で、
仕事に悩んでいる方、
進学で悩んでいる方、
成績で悩んでいる方、
いろいろな事情で、自分にOKが
出せずに悩まれている方達、
全ての方が勇気づけられたのでは
ないかと思います。

人生の方が大事ですから、
仕事ぐらいで、
進学ぐらいで、
成績ぐらいで落ち込まないで。

こういう言葉の力、
私は大好きです。

何かしら上手くいかない事が
あったとしても、
人生より大事なものはありません。

上手くいく時もあれば、
上手くいかない時もあります。

だから今の自分もOKなのです。

だから胸を張って、前を向いて
歩いて行けばいいのだと思います。


↑ 良かったらクリックお願いします。


#ダルビッシュ #人生 #仕事 #進学 #成績 #OK #村上

コメント

タイトルとURLをコピーしました