ヤモちゃん

我が家のヤモちゃん、
今年初めて姿を見せてくれました。

ヤモちゃんネタは、
以前、イモリとヤモリ
書いて以来ですかね?

先日、雨が強くなってきたので
窓を閉めようと、カーテンを開けたら
網戸にヤモちゃんが
張り付いていました。↓

いつも茶色い表側しか見えないので、
今回は初めて、貴重なお腹側を
見ることができました。

真っ白ですね。

昨年見たヤモちゃんは
体長5センチぐらいの
小さい個体でしたが、
今回のヤモちゃんは10センチ弱ぐらいの
大きさでした。

同じ個体だとしたら、
1年でこんなに大きくなるんだなぁ、
と思わず感心してしまいました。

ヤモリは昔から、
幸運をもたらしてくれる
縁起の良い生き物として有名です。

いつも我が家を見守ってくれて
ありがとうございます。

これからも元気で
長生きして下さいね。

セルフコントロールランキング
↑ 良かったらクリックお願いします。


#ヤモリ #イモリ #ヤモちゃん #幸運 #縁起 #生き物 #ありがとう #長生き

コメント

タイトルとURLをコピーしました