ブタと肉屋

今、ネットで話題になっている
ひろゆき氏のコメントです。

「今の政権与党を支持する
 低所得の国民は、
 肉屋を応援するブタのよう
 なものだ」

国民負担率が50%近くになり、
実質賃金が低下し、
増税や所得控除の廃止、
退職金への課税、
減らされる年金など、
自分が生きていけないかも
しれないのに、その政権与党を
支持する国民を揶揄したものです。

全くその通りだと思います。

これは政府だけに
限ったことではなく、
企業や働く環境全てに
同じ事が言えると思います。

そもそも日本人は、
聞き分けが良すぎるとも
言っています。

「会社が利益出せるように
 みんな遅くまで頑張ってるから
 私も頑張らなきゃ」
「みんながサービス残業で
 やっているのに、私だけ
 残業代の請求なんて出来ない」

など、そもそも、
そのような事をさせる人や
政府はしっぺ返しなど
想定していないのです。
国民、社員は
何も反論して来ない事を
前提に物事を進めているのです。

あなたたちにも私自身にも問います。

肉屋を応援するブタのままで
いいですか?

セルフコントロールランキング
↑ 是非、クリックお願いします!


#ブタ #肉屋 #ひろゆき #低所得 #国民 #政権与党 #国民負担率 #実質賃金
#増税 #所得控除 #年金 #退職金 #揶揄 #企業 #会社 #利益 #サービス残業
#残業代 #しっぺ返し #社員

コメント

タイトルとURLをコピーしました