これからのあなたへ 〜価値観20〜

見えている世界を変える。

ご存知の通り、私は休職中です。

会社でいろいろなことがあり、
現在に至っているわけですが、
このような立場になって、
分かったことがあります。

自分のいつも見ている景色と
違うものを見ると、
他にも世界があるのだということに
気がつきました。
当たり前のことですが、
その景色はずっと前からあったのに
余裕がないと身近な景色さえ
見えないのだと気がつきました。

これまで会社では
助けてくれる人はいませんでした。

話を聞いてくれる人、
同情してくれる人、
弱っている自分をさらに叩きにくる人は
いましたが、
助けてくれる人はいませんでした。

今まで32年間、
私の見えている世界は、
会社の人と会社の仕組みばかりで
外の世界のことは、情報は入ってきても
何もわかっていませんでした。

でも外の世界が見えるようになると
いろいろな人がいて、
いろいろな立場の人がいます。
今はその方達に、
いろいろ助けてもらっています。

県の労働局、
労働局から紹介された法律無料相談所、
そして弁護士、病院の先生、
国税局、税務署、
今まで縁のない人たちに
たくさん助けてもらっています。

これまで自分が見てきた世界や
常識が全てではないと思います。

なので今、何かで苦しんだり、
悩んでいる人がいるとしたら、
今見えている世界や周囲の常識が
全てではない、
ということをお伝えしたいです。

声を上げてみたら、届く人が
きっといるのだろうと思います。

今、見えている世界を変えると、
これまでの価値観も
大きく変わると思います。


↑ 良かったらクリックお願いします。

#見えている #世界 #価値観 #助けてくれる #苦しい #悩み

コメント

タイトルとURLをコピーしました