いつも通り

GWも明け、いつも通りの1日が
スタートした。

いつも通りに出勤して
いつも通りに仕事をして、
いつも通りにお弁当を食べて、
いつも通りに仕事を終えて帰宅する。

だけど世の中ではコロナが猛威を振るい、
都市部では医療が崩壊しかけて、
毎日多くの感染者、死者が出ている。

飲食業を中心に多くの自粛、規制が
行なわれている。

その一方で五輪の選考会が続けられ、
聖火ランナーが各地を走り、
大臣は安全安心な大会運営を行うと言う。

GW中の人出は増え、地方でも都市部の
ナンバーを付けた車が多く走っていた。

我が家では1年以上、曾祖母、祖父母を思い、
都市部にいる子供たちは帰省を我慢した。
私たち親も仕方がないと思った。

コロナに感染した人や家族は、
早く治療してもらいたいが、
それもままならない。

政治家の都合のいいところだけがいつも通り。

とっても違和感を感じる。
チグハグな世の中だと思う。

みなさん同じだと思うが、
心の部分ではスッキリと
「いつも通り」を感じられないGWだった。

心からスッキリできる「いつも通り」を願う。



↑ よかったらクリックお願いします。


⬇️ コメントもお気軽にどうぞ‼️

#GW #コロナ #いつも通り #五輪 #聖火ランナー 
#経済 #政治家 #違和感 #チグハグ

コメント

タイトルとURLをコピーしました