いじめ加害者

先日、ある学校で起きたいじめ加害者が
その後、学校推薦で高校に進学し、
実用団体のスポーツ選手として
活躍している、と言う報道が
ありました。

いじめ被害者の親御さんは
納得できないとしながらも、
それが事実かどうかわからないが、
事実であれば憤りを感じる、と
コメントされていました。

学校側は案の定、ノーコメント。

いじめは犯罪です。
犯罪者を推薦する学校って
ありえないと思うのですが、
事実を公表しないから、有耶無耶に
なってしまっているのです。

ここにも国会議員の縮図が表れています。

世の中、沢山のおかしい事が
普通にまかり通っているから
感覚が麻痺している様な気がします。

国も会社も学校も、
トップに忖度するのではなく、
おかしければおかしいと
声を上げる事が大事だと思うのです。

それが牽制機能というものです。

セルフコントロールランキング
↑ 是非、クリックお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました