金持ち父さん 貧乏父さん

 私はこの本を2000年に初版を購入しました。
 この本で言うところの「ラットレース」から抜け出さねばと思いつつ、
 はや20年が経過してしまいました。今思うのは真の資産を形成して、
 これからの人生を物の面でも心の面でも豊かにしていくこと。
 ともすると日本ではお金の話をすると卑しいとか言われがちですが、
 先進国の中で最も遅れている教育分野の一つではないかと思います。
 一生懸命勉強して、いい大学に行って、いい会社に就職しても
 ちっともお金が貯まらない。
 それはこの本で言うところの「ラットレース」にハマってしまって
 いるから。
 今からでも私自身、「ラットレース」早く抜け出し、
 この本を子供たちにも引き継ぎたい、
 そう思う1冊です。

#ロバートキヨサキ #ラットレース #お金の勉強 #感想 #レビュー

コメント

タイトルとURLをコピーしました