日本一の大投資家から教わった人生でもっとも大切なこと

今回は本田晃一さんの著書から第2弾。
「日本一の大投資家から教わった人生でもっとも大切なこと」
を紹介します。
本田晃一さんが日本一の大個人投資家竹田和平さんから
教わったことが書かれています。
豊かさの秘訣を教わるつもりが
「幸せになるための生き方」を教えられたと書かれています。

一貫して言えるのは、幸せに生きるためには「在り方」が大切
と言うことだと思います。

読んでいると「ああそうだな」と思いますが、
日常でどれだけ「在り方」を大切にして生きているだろう?

自分の中の幸せのコップをまず満たし、
そこから幸せの動機を広げていく。

自分の身近なところから。
奥さん、家族、地域、国、世界。

まずは自分が幸せになること。
そしてその動機の輪を広げていくこと。 

「うまくいかないときは・・・」にも書きましたが、
まず自分の「在り方」を整えよう!
そして毎日わくわくしよう! と思います。

#本田晃一 #竹田和平 #幸せになる #生き方 #自分のコップ #豊かさの秘訣
#うまくいかないとき #在り方 #わくわく #日本一の大投資家

コメント

タイトルとURLをコピーしました