幸せのプログラミング


今回は、先日、風の時代のビジネス講座を受講した椎原崇さんの
「幸せのプログラミング 
あなたは幸せになるように設計されている」
の紹介です。

先日のビジネス講座の感想は、
またどこかで書かせてもらいます。

今回の本は2019年に発刊された本です。
これまでに紹介した本の竹田和平さんや
本田晃一さんと同じく
自分や自分が大切にしている人を一番に、
ということはもちろんなのですが、
その中でもお金に関する記述に、「納得」です。

お金=労働の対価 とか
お金=価値を与える とか
お金=好きなことをやる

ってよく言われるけど、お金のない人が
頑張ってないかと言うと、そうではなくて、
みんな頑張っているし、
ちゃんと価値も提供しているし、
好きな事をやっている人もいる。

お金は罪悪感の無い人に流れる。

こう書くとお金の本に思えちゃいますけど、
お金も幸せになる一つの要素。

あくまでも自分が幸せになるための考え方が
書かれている本です。

読むと、なるほど、そうだよねって
思える本だと思います。


よかったらクリックお願いします


⬇️ コメントもお気軽にどうぞ‼️

#椎原崇 #幸せのプログラミング #お金 #労働の対価
#お金の価値 #竹田和平 #本田晃一

コメント

タイトルとURLをコピーしました