モチベーション

4月14日依頼の久しぶりの投稿です。

何となく気分が載らない日に
無理して投稿はしない、というスタンスで
これまでやってきましたが、
気分が載らないときが
こんなに続くのも珍しいことです。

恐らくブログを書き始めて、
こんなに長くお休みしたことは
無かったと思います。

やりたい事をやる、という事と
やらなければならない、では
自分自身のモチベーションが
天と地ほど違います。

私は仕事でも同じで、
自分も一緒に働く仲間も、
モチベーションを高く持って
取り組めることが、
もの凄く大切だと思っています。

気分が載らなければ何もしなくて良い、
という事ではなく、気持ちをどのように
高めていくか、ということが大切だと
いうことです。

長年、仕事をしていて思うのは、
高いモチベーションで取り組んでいる時と
そうでない時では、成果にとても大きな
差があります。

モチベーションが高ければ、
放っておいても人は自主的に、積極的に
どんどん先へ進んでいくものです。

せっかくやるなら、やりたい時に
楽しく、成果を出せる方が
良いに決まっています。

やらされ気分でやるより、
やりたい気持ちでやる。

いろいろ工夫しながら、
そんな風に何事もやっていけたら
いいですね。


↑ 良かったらクリックお願いします。

#モチベーション #やりたい #気持ち #やらされ #仕事

コメント

タイトルとURLをコピーしました