ガンダム

港の見える丘公園から、
ガンダムが見えました。

遠くからでも、その大きさが
良くわかります。
今では本当に実物大のロボットが
作れるんだと思うと同時に、
夢があっていいなぁ、
と思います。

小さい頃、私の家の近所に
ロボット科学研究所という所があり、
時々遊園地に置いてある様な
カラフルなロボットがトラックに
積まれていました。

私はしょっちゅう
見に行っていたのですが、
その内、
そこのお兄さんと仲良くなり、
「今度ジャイアントロボ作って!」
(当時、鉄人28号と人気を
 二分していたロボットです)
とお願いしたら、
「おー、わっかたぞ!」
と言ってもらえて、
大喜びした事を思い出しました。

まあ、結果的には待てど暮らせど、
作ってもらえなかったわけですがw、
アニメや映画の世界のものが
こうやって実物大で作れると
子供達も夢が実現できる気持ちに
なれるのではないか、と思います。

こういうワクワクする気持ちって、
いつまでも大切にしたいものです。



↑ 良かったらクリックお願いします。

#港の見える丘公園 #ロボット #ジャイアントロボ #ワクワク #夢
#哲人28号

コメント

タイトルとURLをコピーしました