はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法

この本はもう、冒頭文でやられました!
「やりたいこと、なりたいもの、ほしいもの・・・
僕たちはいつの間になくなってしまったんだろう?」

「子供のころの僕たちは、『将来の夢はなに?』って
聞かれたら、両手でもたりないくらい、たくさんの夢があった}

う~、まさに自分も同じではないか。

この本を読んでから、これからの人生の過ごし方、
時間の使い方を改めて考え直しました。

自分が大切にすべきものは何か?
自分は誰と、どのように過ごしていきたいのか?

久しぶりに自分がやりたいこと、なりたいもの、ほしいもの
を想像したとき、とても「わくわく」しました。

何かをやりたいと思ったとき、
それを始めてみるのに、大抵のことは遅すぎるということはないと思います。
もちろん絶対ではありませんし、早くに始めた方が良いと思います。
今から甲子園を目指そうとしても、
過去に遡らないとできない無理なこともあります。

でも今やりたいこと、これからなりたいもの、これからほしいもの
を考えたら、きっと今の年齢からでも間に合う。
そう思いました。

で、実は2018年この本をもって、著者 本田晃一さんの講演会にも
行って、サインまでいただいてきました。
この方は先に紹介した本の 「故 竹田和平さん」に心豊かな生き方を
学ばれた方の一人です。

いくつになっても、毎日「わくわく」できる人生を過ごしたい、
そういう人生を目指そう!
私にはそう思わせてくれた1冊です。

#本田晃一 #竹田和平 #夢をかなえる #将来の夢 #わくわくします #たくさんの夢



コメント

タイトルとURLをコピーしました