これからのあなたへ 〜‘240618特別編〜

経営3資源
人、物、金

近年ではこれに情報を加えて
4資源とも言います。

最近はブログの更新が
少なくなっていますが、
目の前の現職で働く新しい仲間、
これからの若者に伝えている事を
今日は書きたいと思います。

頭も良いし、行動力もある、
そんな新しい仲間に求めているのは
経営4資源を大切にして欲しいと言う事。

物と金はしっかりと管理できるけど、
人と情報がイマイチだな、と
私は思っています。

ネットの情報だけでは一般論にしか
届かないので、現場の今、
が入ってきません。

Give and take

これは情報面で言うと
発信する、取りに行く
という意味です。

現場の生の声を取りに行く、
という事が、
会社全体を良くする事に繋がるし、
管理部門としての本来の役割だと
思うのです。

それをマネジメントできる、
という事が大事だという事を
これからのあなたたちに
伝えたいと思います。

経営資源の観点で物事を見る、
という事が大切です。

セルフコントロールランキング
↑ 是非、クリックお願いします!


コメント

タイトルとURLをコピーしました