信頼回復と言うけれど?

信頼回復と言うけれど
安倍政権下から続いてきた
不祥事やもみ消しの数々。

回復するまでもなく、
もうそんなもの国民は持っていません。

勘違いも甚だしい限りだと思います。

昔から信頼は1日で失うけど、
取り戻すためにはその3倍はかかる
ということが良く言われます。

安倍時代からの年数を考えると、
とても1年や2年で回復できるものでは
ありません。

ついでに言うと
「信頼回復に、火の玉のとなって
先頭に立ち取り組んで・・」と
発言されていましたが
いやいや、信頼回復の前に、
先頭に立つのは
これまで果たしていない説明責任、
任命責任と数々の不祥事に対する
責任だと思います。

これまでの対応を見ていると
期待はできませんが火の玉の前に
火だるまになってでも先頭に立って
これまで自身が任命した閣僚の
不祥事や説明責任を果たすと言って
ダンマリを決め込んでいる事を
国民の前できっちりと明らかにする
事があなたの‘行う事でしょう、
と思います。

もう口先だけの言葉はいりません。
まずは先頭に立つものが背中をみせる、
という事を率先して
行ってもらいたいものです。

それがリーダーたるものだと思うのです。

セルフコントロールランキング
↑ 是非、クリックお願いします!


#信頼 #回復 #国民 #火の玉 #火だるま #不祥事 #閣僚 #説明 #責任 #任命
#先頭 #リーダー

コメント

タイトルとURLをコピーしました