モチベーション

先日、面接を受けている時に
色々と質問を受けた中で
この様な事を聞かれました。

「この年齢でバイタリティを持って
 活動できるのはなぜですか?」

う〜ん、何だろう??

結局、その時に答えた内容は、
「自分の「やりたい」という気持ちを
 大事にしたいと思っているからです」

やっぱりモチベーションを維持したり
上げていく時に大事なのは
内発的な自分の気持ちなのだろう、と
私は思います。

先日の質問を受けて、
以前、テレビ番組で
「だが、情熱はある」という
お笑い芸人の結成前から
現在の成功に至るまでの番組の事を
思い出しました。

売れない時代に先輩芸人に憧れて
今現在の自分の状況や心の葛藤を
描きながらのストーリー展開と
なっていました。

何かそこと重なるといったら
おこがましいですが、
人の原動力となるものは、
「自分はこうなりたい」とか
「自分はこうしたい」という
心の内から湧いて出てくる想い、
情熱なのだろうと思います。

年齢を重ねたから
その想いが萎えてしまうのではなく、
年齢を重ねたからこそ、
広がる可能性もあると思うのです。

今年で58歳。

いつまでも
そのような情熱を持ってポジティブに
これから先の人生も
歩んで行きたいなぁ、と
そんな事を感じました。

セルフコントロールランキング
↑ 是非、クリックお願いします!

#モチベーション #バイタリティ #情熱 #やりたい #したい #気持ち #内発的
#だが情熱はある #お笑い芸人 #成功 #可能性 #人生 #原動力 #ストーリー

コメント

タイトルとURLをコピーしました