これからのあなたへ 〜夢と目的01〜

唐突ですが、
わたしには夢があります。
そしてブログを始めたことには
目的があります。


夢と目標ではありません。
夢とそれを実現するための目的です。
当然その中には目標も自然と
出てきます。

みなさんにも色々あると思いますが、
今日は、私もいくつかある中の
夢とその目的について
お話ししたいと思います。

まず夢の方は、
自分の経験や知識を
セミナーや講習会、ブログを通し
お伝えできることをしっかりお伝えする。
そして
「あっ、これなら私もできるかも」
と思ってもらえたら、と考えています。

今から数年前、
不登校の子供の親向けに
コーチングの先生にお願いして
セミナーを開催したことがあります。
それと同様の事をしたいわけでは
ありませんが、それに類することを
自分でやりたいと思っています。

その目標として、
今勉強している内容の資格をを取ること。
その資格を取ることによって
自分のやりたい生業(なりわい)とも
つながると思っています。

ブログを始めた理由も
その一つです

で、次に目的です。
何でその夢を実現したいのか?
その目的が夢を追い続けさせてくれます。
高い目標だけでは続きません。
モチベーションを保つ理由です。

資格を取ることも、ブログを始めたのも、
この二つにはつながりがあります。

ブログの内容にも関係がありますが
不登校、いじめ、社会問題などを
色々と取り上げてきました。
これからの若い人たちに向けて
おじさんなりの思いを綴ってきました。

お伝えしたいことの根幹、目的は、
不登校だろうが、引きこもりだろうが、
この先の長い人生には
大した影響はないということです。
若い人たちに先々の人生に
夢を持ってもらいたいという事です。

人生80年時代、100年時代とも
言われる中、ほんの一時期の出来事です。

いじめにあっている人、
不登校になっている人、
引きこもって仕事に行けない人、
その人たちの親や身内の人。

その様な一時期の出来事で
先々の人生を台無しにすることは
ありません。

ゆくゆくはこのブログの広告費用を
セミナー開催やイベント企画の費用に
当てていきたいと思っています。

実際に自分で運営してみて思ったのは、
実際問題、お金が結構かかりました。

このブログをお読みの方も
結構煩わしく思われているかも
しれませんが、そのような理由が
実はあるのです。

今回は夢と目的について
お伝えしましたが、いよいよ自分の中で
風の時代に自分が大切にしたい事の
実現に向け、何かが動き出したように
感じています。

今後、この様な内容も
お伝えしていきたいと思います。


 ↑ 良かったらクリックお願いします。

#夢 #目的 #目標 #いじめ #不登校 #引きこもり #ブログ
#人生100年時代 #モチベーション

コメント

タイトルとURLをコピーしました