選挙戦

統一地方選が始まりました。

田舎の自治体では、
無投票当選の嵐が吹いています。

議員の成り手がいないと言って
自分たちが甘い汁を吸うための
条例を通したかと思えば、
候補者が複数出馬すると
一本化を図ります。

無用な争い、混乱を避けるために、
と言いますが、市民からすると、

一体、なんなん??

ということです。

選挙をすることが混乱ですか?
無用な争いですか?

考えの根本が違います。
選挙って、政策や考え方を競って
有権者に判断してもらうことですよね?

争うのは自分達議員同士の争い、
自分達派閥の混乱ですよね。

市民は思います。

選挙させてください。
投票させてください。

民主主義が聞いて呆れます。

これで民意の反映などと
言わないで欲しいと思います。

同じ党から候補者が複数いたって
いいじゃないですか。

候補者一本化など、
これこそ民主主義に反した
私利私欲のため行為です。

選挙を私利私欲に使うのは
本当にやめて欲しいと思います。


↑ 良かったらクリックお願いします。


#選挙 #無投票 #一本化 #統一地方選 #争い #混乱 #有権者 #議員 #民主主義

コメント

タイトルとURLをコピーしました