節操も責任もない

最近の政治家の言動には
節操がないなぁ、と思います。

戦争で亡くなられた英霊の御霊に、、、
と言いつつ靖国神社へ参拝に行き、
一方で、韓国の旧統一協会のキリスト教と
繋がりを持ち、マザームーンだの
ただの信者ではないだの言っている姿は
本当に情けなく思います。

また戦時中の従軍慰安婦の問題では
補償は解決済みと国家間の関係性を
拗らせる一方で、霊感商法、寄付で
旧統一協会が集めた日本のお金は
湯水の如く、韓国に流れています。

結局その時その時の時勢に流され、
選挙になって票を集めるときには
統一教会でお世話になり、
終戦記念日が近くなると
国内向けに靖国神社を参拝し、
全ての言動が票集めでしかないのか、
と情けなく感じてしまいます。

新たな組閣が発表された今も
今頃になって関係性を発表する
議員がいます。

普段は高飛車な態度で、
選挙が近くなると風見鶏で、
当選するとあっちこっち忖度し、
都合が悪くなるとダンマリを決め込み、
ほとぼりが冷めたら、何事も無かった
かのように表舞台に現れる。

とても子供や若い人たちに見せられる
背中ではないですね。

自分の人生や仕事に
誇りやプライドはないのでしょうか?

今回の件は説明するだけに留まらず、
国会議員のガバナンス、モラルを正す
法改正が必要だと思います。

ちなみに未だに未成年者と不適切な
関係を持った議員は、そのまま影を
潜めて議員を続けていることも
自浄作用が働かない組織だなぁ、
と思います。


↑ 良かったらクリックお願いします。


#節操 #靖国神社 #旧統一教会 #キリスト教 #終戦記念日 #従軍慰安婦
#誇り #プライド #人生 #仕事 #韓国



コメント

タイトルとURLをコピーしました