春の風景 つくし


今年もつくしが芽を出しました。

つくしを見ると、私たちの世代は、
キャンディーズの「春一番」を
思い出す人も多いのではないかと
思います。

私も小学生の時、お小遣いを貯めて
よくレコードを買いに行ったものです。

目で春を感じて、
歌で春を感じて、
穏やかな平和を感じられる事に感謝です。

そして今日は春分の日。
夏至に向けて毎日少しずつ
日が長くなっていきます

また、春分の日を中心に、
この前後3日間はお彼岸です。
なので昨日はお墓参りにも
行ってきました。
ご先祖様にも感謝です。

毎日同じ1日が明日も
続くわけではありません。
でも今日1日が、こうして無事に
過ごせる事に感謝です。

震災被害に遭われた方にも
ウクライナやロシアの方にも
早く平和で安心出来る日常が
訪れますように。



↑ 良かったらクリックお願いします。


#つくし #春の風景

コメント

タイトルとURLをコピーしました