因果応報


私は因果応報という言葉には
いつもその通りだなぁ、と思います。

原因に応じたそれ相応の報いが
結果として現れるという事です。

何度かブログの中でも使いましたが、
良い事も悪い事も必ず原因があって、
それに応じた報いが返ってきます。


昨日のブログの中で、
統一教会の関わりについて、
正直者が馬鹿を見た、と言っていた
議員さんも、同じだと思います。

それまで正直者が報われない事ばかり
やってきた報いでしょう。

この後に及んで、まだ正直ではない
議員さんも、その報いは必ずあると
思います。

今の結果は、過去の自分の行い。
未来の結果は、今の自分の行い。

常に原因と結果は一体一です。

今を正直に生きることが、
近い未来の自分に返ってきます。

ズルや誤魔化しが横行する社会は
嫌いです。
誰も見ていなくても自分の良心は
知っています。
お天道様も見ています。

せめて自分や自分の身の回りは
綺麗でありたいと思います。


↑ 良かったらクリックお願いします。


#因果応報 #正直者 #原因 #結果 #統一教会
#ズル #誤魔化し #お天道様

コメント

タイトルとURLをコピーしました