ちぐはぐ

全国でまん延防止措置が取られ、
飲食店だけではなく、
様々な制限が国民に強いられています。

学校の授業や部活、修学旅行。
家族旅行に外食。
飲食店やホテル、観光業に携わる人は
死活問題です。
雇止めで苦しんでいる人も大勢います。

でも先日ある地方の選挙のニュースが
報道されていました。
どこかのホテルで出馬表明か演説会か
内容はわかりませんが、
隣の人との間に衝立もなく、
恐らく100名以上の人が、マスク越しに
「頑張ろう」と叫んでいました。

国民に制限を強いるけど
選挙はOKなんですね。


飲食店は感染防止対策で喚起や衝立を
準備しているけど制限があり、
選挙は大人数で衝立なしでマスクだけで
叫んでも大丈夫なんですね。

まん延防止措置は結局政治家の
「コロナ感染防止対策をやっています」
のカムフラージュでしかないのでは?
と思ってしまいます。

政治家のみなさん、
自分たちだけは特別!
という安易な発想はそろそろやめて
いただきたいと思います。

みんな大切な人生、
みんな大切な仕事をしています。

あなたたちだけが特別なことを
しているわけではありません。


↑ よかったらクリックお願いします。

#ちぐはぐ #まん延防止措置 #飲食店 #学校
#出馬表明 #演説会 #感染防止対策 #政治家


コメント

タイトルとURLをコピーしました